セルフレジ

セルフレジの仕組み、メリット、ごまかしなど。最近スーパー、東急ハンズとか増えてきましたよね。

セルフレジは小銭を大量に溜めた時に最適!

ルフレジは小銭を大量に溜めた時に最適だということを知ってましたか?セルフレジに限らずですが、機械だからこそできることってあります。これが人間だったら、気まずすぎて、まず小銭を大量に出すという発想がないでしょう。

でもこれがセルフレジだったら、投入口に流し込めばいいわけです。そして計算は機械がやってくれます。ここがポイントです。計算は機械がやってくれるのです。人間だったら体感5分くらいかかってしまう計算を機械だったらものの10秒もかからずにやってくれるでしょう。

少し多く入れても機械なら怒りません。冷静に余分なお金がつり銭として返ってくるだけです。人間がいるレジだとそうはいきません。余分に渡してしまった小銭は店員さんが一生懸命数えた上で、返って来るでしょう。その前に細かい金額を見てからじゃらじゃらと小銭をあさり、そして出すという作業そのものがなんともめんどくさいですよね。

でもセルフレジであればそれがいらないのです。これは一つセルフレジを使う上でのメリットになるでしょう。今年か来年から消費税が10%になるとだいぶ小銭の出番も経るかもしれませんが、8%の時に溜まった小銭を家に溜めている人って結構たくさんいるのではないでしょうか。セルフレジの有効活用方法としてお試しくださいね。